SSブログ

チューリップ ! 真冬に見ごろ ? [生活]

スポンサーリンク




船橋アンデルセン公園では今、冬なのにチューリップが見ごろ
だそうですよ。

チューリップが冬に咲いている、此れは人間のエゴイズム?

調べて見ると輸入した球根を特殊冷凍保存をして秋に
植えつけることで、この時期に開花するそうですよ。


来園する人達に好評だった事から年々数を増やしてきたよう
ですね。

チューリップを冬に咲かすことで、来園した方には好評でも
果たしてチューリップは?

明日は東京でも雪模様

でも最近寒気が居座って寒い日が続いているので
気分だけでも春を感じる事はいいかも知れない。

そういえば明日は東京でも雪がチラツクと天気予報で
言っていました。


チューリップの開花と小雪が舞う

とてもアンバランスな光景が見られるかも
しれないです。

又話は戻りますが、最初は1500株を育てたようですが
好評なので数を増やして、今では2万株にまでに
したそうです。


冬の此の時期、野外で2万株のチューリップが
見られるのは

船橋アンデルセン公園

時間が取れる方は一度見学に行かれたらと思います


薦めている私は遠くに住んでいる関係で見学には
行けません。

毎年1月に開花するように植え付けをしているそうですから
私も今回は無理でもいずれ見学が出来るも知れないと
思いながら、此の記事を書いています。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 話題の旬ネタ All Rights Reserved.
毛穴

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。